ちょっこま

育児で「ちょっと」こまったときの私的解決策と備忘録〜3歳娘メイちゃんと1歳息子ショウくん〜

第3話 お風呂のおもちゃをつくってみよう1〜貼ってはがせるシート〜

f:id:chokkoma:20190613142757j:plainf:id:chokkoma:20190614001624j:plain

 

1コマ目が前回の使い回しでごめんなさい。

 

子どもの好きなキャラクターのオムツやお菓子、ふりかけ、パン、ウィンナー…

 

つい喜ぶ顔見たさに買ってしまいますね。

 

しかし 空っぽになった袋や箱を捨てるだけではもったいないです。

 

いろんなことに使えます。

 

↖︎の4コマで描いたことにももちろん使えますし、ただ 子どもと一緒に切るだけでもハサミの練習になります。

 

小さい頃は なかなか上手にきれなくてキャラクターが半分になったりもしますが(汗)

 

捨てる予定のものなので、細かく切り刻まれても問題なしです。