ちょっこま

育児で「ちょっと」こまったときの私的解決策と備忘録〜3歳娘メイちゃんと1歳息子ショウくん〜

第5話 扇風機は快適だけど少し危険

f:id:chokkoma:20190614001747j:plainf:id:chokkoma:20190612133039j:plain

 

こんにちは^ ^

 

湿気の多く蒸し暑い時期になってきました。

今回は、扇風機が気になる  メイちゃんのお話です。

 

f:id:chokkoma:20190612133508j:plainf:id:chokkoma:20190614002824j:plain

 

こちらは1年くらい前の出来事を書いた話だったのですが、今では、裏までかけられるカバーもあるようです。

こちらを使えば分解して2枚つける必要はなさそうですね(^_^;)

 

 

私は見つけることができませんでしたが、同様の商品がダイソーにも売ってるようです。時期やタイミングにもよるのかな??

 

 

また、縦型の扇風機もオススメです。こちらを購入してみましたが、指を入れてもプロペラに当たらないのでその点では安心です。

 

 

ただ、置く場所を考えないと、子どもがいたずらして本体を倒す可能性があります。

通常の扇風機よりも倒しやすいみたいです(泣)